パーソナルトレーナーにトレーニングを依頼した場合、スポーツジムに通った場合と比較すると10倍程の費用を必要とします。

専門的な指導を集中して受ける事が出来ますので、自分のペースでジムに通った場合と比較し過ごす時間の濃密度が違います。

またパーソナルトレーナーに指導を依頼した場合、ジムだけではなく自宅での食事栄養管理、過ごし方まで指導をしてくれます。

間違った食事制限を行っても意味がありません。

◇参考サイト・・・https://mdpr.jp/diet/detail/1497911

ジムでいくら運動をしても暴飲暴食をしても意味はありませんし、そういった指導も結果を出していく為には大切なのです。

パーソナルトレーナーの費用に関して業者も増えてきましたので、価格競争も生じ安価なトレーナーも出てきています。

首都圏や地域によってパーソナルトレーナーの費用は異なりますが、細かい指導の変わりに費用負担も大きくなります。

安価なプランの場合安くなった分の対応になるかもしれません。

費用が少なければそのトレーナーはその分複数の顧客を見なければいけませんので、集中しにくくもなるからです。

またトレーニング後は結果が短期間で出せただけにリバウンドのリスクも高い状況にあります。

短期間で結果を出す弊害でもありますが、その点に関しては生活習慣を工夫していく事で対応可能ですので、その後もしばらくは油断せず過ごす事が大切です。

リバウンドしてしまった声もありますが、それは体型を維持する為の期間の大切さを把握していなかった事が原因です。

目標を達成した後はそれをどう維持するかが課題になりますので、自分がどう過ごしていきたいのか、考え対応していきましょう。